アイカツ! 110話

.

 ┏━━┓      ┏┓┏┓    _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ    ┏┓     ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  //| ̄ ̄\ア‐、}  ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ \}ノ/|ソ.    ┃┃┃┃     ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   〕`lヽ{ ○  ○l〔.     ┃┃┃┃   ┏┛┏┛┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>.   ┗┛┗┛   ┗━┛  ┗┛ 

.
珠璃のライブがものすごくよかった。歌が個人的にものすごく好きなタイプの上に演出が非常によかった。スペシャルアピールが申し訳程度という感じではなく、珠璃にぴったりのもので、かつそのスペシャルアピール後の光の演出がにくい。CGモデルもかなり可愛かったし、何度も見返してしまった。いや、本当によかった。
で、ストーリーとしては恒例のトップデザイナーを探してプレミアムドレスをゲットしよう! 牛のあたりがアイカツらしい狂気が出ていてなかなか。で、担当者の情熱をトップデザイナーにぶつける安定した流れ。
改めて、珠璃はいいキャラだな。蘭ちゃんさんの属性を多く継いでいると思う。大体のキャラはアイドルが主であるのに対して、蘭ちゃんさんはモデルでありアイドルであるといった感じでモデルに主が置かれていた。で、珠璃は女優でありアイドルであるといった感じがする。
で、いちごとセイラが近い属性でライバルといった感じなのに対して、あかりと珠璃は若干属性が異なるからあんまりライバルって感じがしないんだよね。求められるものが違うから、あかりが通るオーディションだと珠璃が通らなくても「それはそうだよな」になるし、その逆(アイカツ先生のオーディション)もまたしかり。
どうでもいいけど、カルメンとアンダルシアという言葉が出てくると、TM NETWORKのSPANISH BLUEという歌が脳内を駆け巡る。