ガンダムビルドファイターズトライ 11話

冒頭のアニメじゃないに笑った。仲いいな。
アドウだっけ? 台詞はアレだけど、やってることはまともな戦いで正面から叩き潰しているだけなんだよな。まあ、台詞がすべてを台無しにしているんだけど、連戦に次ぐ連戦でさすがに少し可哀想になる。そろそろファングも弾切れではなかろうか。
で、メイジンの登場が笑える。枯れた花も復活するレベルで神々しい。BGMが流れただけで笑えるのも珍しい。
それにしても、本当にユウマ弱いなあ。ライトニングガンダムも限界だろ。やっと壁を超える話になるんだろうけどさ。
そして気になるのが、1期に比べてパワーバランスがおかしいことなんだよな。全体的にガンプラの強さがインフレしすぎて、各人の強さにいまいち説得力がない。1期みたいに、ちまちまガンプラを作って、その発想力がダイレクトに機体の強さになるって感じが伝わってこないというか。