ガンダム Gのレコンギスタ 14話

新OPはさすがに……。映像が全然合ってない。歌に合った映像にすればたぶん印象は変わると思うが。
ラライヤがまともになる前兆は前回描かれていたけど、なんか唐突すぎた。ワンクッションなく、まともになって事情を聞くようなこともなく、普通に受け入れているというかまともになって一ヶ月くらい経ったような雰囲気があって違和感があったな。いや、驚いているシーンはあったけどさ、そこだけだったし。なんていうか、この作品ってシーンがぶつ切りになっていることが多いというか、毎度とっちらかっている感じが強いんだよなあ。
そんな中、マニィがパイロットフラグを。やばい、強化されて戦死する未来しか見えない。
あ、ラライヤのアイキャッチはよかったと思う。