ローリング☆ガールズ 2話

ここまでを1話におさめるべきだった。なんか余分なことに尺を使いすぎている気がする。今回だったらジェットコースターでのピンチ、いつも吹っ飛ばされているから超余裕って、そんなギャグ空間だったらピンチを煽る必要まったくなかったじゃん、茶番すぎるだろ、抹茶グリーンなだけに! ……ごめんなさい。
戦闘にある程度力を入れるのは分かるんだ。モサとモブの戦闘力の違いを見せて、その中でモブの四人(ガスマスクもモブだよね?)がどうやって色々な事件を解決していくかって展開にするんだろうから。まあ、それでも1話と2話の両方の合計で使った時間は長すぎだけど。
ひょっとして、1話におさめきれなかった、でも2話の途中で今回のラストをやるのは中途半端だから、無理やり2話にしたのではと邪推してしまう。
とりあえず、メインとなるっぽい四人がそれなりに可愛いから次も見るけど、3話次第では切るかも。