遊戯王アーク・ファイブ TAG FORCE SPECIAL

とりあえず、遊馬と小鳥をクリア。こちらのデッキは、除去ガジェットでランク4エクシーズを主力にする。チューナーはどんどん減って、結局アンノウン1体とクレボンス2体が残っただけだった。
攻撃力が最大2500なのが若干ネックだけど、ダーク・リベリオンがいると攻撃力不足も解決。カステルやラグナゼロもいるので、ランク4のエクシーズだけで十分勝てる。ノーデンと簡易融合・超融合のおかげでエクシーズ召喚も決めやすい。遊馬と小鳥のデッキにもノーデンと簡易融合、超融合を混ぜると便利。
てか、ノーデン便利すぎだ。簡易融合と超融合が1/1に制限カードになったのも頷ける。海外では超融合は禁止カードらしいね。