ガンダムビルドファイターズトライ 17話

相変わらず恋愛が絡むとフミナの作画が独特なものになるな。シアはなんか随分惚れているように見えて、単純にガンプラの綺麗さとセカイの強さが好きとかそんな感じな気がする。
あからさまに相手に有利なステージ。わざわざ入らないで外から破壊すりゃいいと思うんだけど。セカイの火の鳥は月も破壊する威力だし。まあ、とどめの爆弾がなぜか時限爆弾という優しさも含めて、ストーリー上の都合なのは分かるけど、もうちょっとひねってほしいところ。
それにしても、ユウマは本当に活躍しないなあ。このままだと、大阪戦のときだけ活躍して、それが最後の活躍だったねで終わりそうだ。せめてビルダーとしての輝きをもっと見せてほしい。
それにしても、思ったより三つ子強いな。アブゾーブシステムの強化版は予想外だった。ドラゴン变化はOPで分かるけど、明らかに巨大化してるよね。SD三体分の質量じゃないんだけど、それはなんちゃら粒子脅威のメカニズムなのだろうか。