遊戯王アーク・ファイブ TAG FORCE SPECIAL タッグフォース

イシズ、クリア。
……墓守デッキ、2013年に出た新規カードでえらい強化されたのね。ネクロバレーの祭殿がやばい。王家の眠る谷と墓守モンスターが場に出ていないと自壊するけど、これが出ているだけで相手の行動がかなり制限される。TFSPの場合、DM次元だと特殊召喚無効がそこまで刺さらないってのはあるけど、リクルーター特殊召喚も妨害できるのは大きいな。ネクロバレーの王墓というカウンター罠や、墓守の祈祷師という王家の眠る谷を保護するモンスターがいるから除去にも少しは対抗できる。
まあ、キーパーツがすぐには揃わないから、ガチデッキには手も足も出ないだろうなあとは思う。