遊戯王アーク・ファイブ TAG FORCE SPECIAL タッグフォース

元キングクリア。なんかTF6の遊星で似たようなことをやったような。
デッキはリゾネーターなどチューターが多めのシンクロデッキ。こっちも合わせたけど、リゾネーターのサポートスペルやリゾネーター同士のシナジーを考えてリゾネーターを多く投入しすぎるとチューナーばかりになって事故る。
まあ、ランク3のエクシーズとして機装天使エンジネルが汎用性高くて優秀だから、処分に困ったらエクシーズ召喚。デスガイドが便利だけど、それで呼び出すとシンクロ召喚できなくなるからエクシーズ召喚するしかないんだよね。
オリジナルカードの呪縛牢を使えば、スカーレットノヴァドラゴンも容易に召喚できる。ただ、一枚さしていたセブンスワンから超時空竜を召喚してフィニッシャーになったことがそこそこあるのが複雑だ。