SHIROBAKO 22話

ちくわぶ、うまいじゃん!
で、ずかちゃんがアレだけど、実際はこんな感じだろうなあ。遠慮してチャンスをつかめなかった人が云々ってのをレジェンドが言っていたのが色々と考えさせられる。前回遠慮するから……。まあ、前回売り込んだところで何がどう変わるかと言ったらすぐには変わらないだろうけど。ずかちゃん以外は、環境や運の要素も強いけど、それぞれ仕事ぶりは評価されているんだよなあ。いや、ずかちゃんにしろオーディションでいい所にはいったけど。
最後のちゃぶ台返しで、キャストの都合が合わなくてずかちゃんにワンチャンありだとは思う。メインキャラはさすがに無理だろうから、最終話のみのキャラで。一発逆転としては、原作者との折衷案で、原作ストーリーへの繋がりをもたせられる最終回にして、その時に原作の新キャラが登場する流れになって、その新キャラにずかちゃんが抜擢されるという流れだが……、さすがにリアリティーがなさすぎかなあ。

最後のちゃぶ台返しは、まあ予想されていたことだから驚きはなかった。ここをどう乗り切るか楽しみ。
それにしても、タローが癒やしキャラになるとはなあ。で、正直言うと、平岡の過去みたいな方がある意味リアルっぽい気がするから、そういうリアルSHIROBAKOを見てみたい。