アルスラーン戦記 2話

アニメOPを見てキャラが男ばかりというのは女向けアニメ以外では新鮮だ。
これでもかとフラグを建てて、見事に惨敗。まあ、戦争の要っぽい人物の一人が裏切ったらそりゃ仕方ないわな。なぜ裏切ったかという背景がこれから重要になるってことかな。
にしても、アルスラーンが国王の実の子ではないっぽいから、国王が戦死したとき、アルスラーンの王位就任に異議を唱える一派が出てきそう、というかそれが王道か。まずは内部の粛清、もとい、不穏分子を洗い出して追放するところから始まるんだろうけど、今攻められている状況をしのがないとどうにもならんし、1話、2話程度じゃしのげそうにない気がする。
とにかく、今回はダリューンのかっこよさが際立ってたな。……あれ? アルスラーンってヒロインじゃね? とか思ってしまった。