アイカツ! 134話

.

 ┏━━┓      ┏┓┏┓    _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ    ┏┓     ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  //| ̄ ̄\ア‐、}  ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ \}ノ/|ソ.    ┃┃┃┃     ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   〕`lヽ{ ○  ○l〔.     ┃┃┃┃   ┏┛┏┛┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>.   ┗┛┗┛   ┗━┛  ┗┛ 

.
あかりとまどかのユニット、スキップス誕生。最初は意外な組み合わせと思ったが、ライブシーンになると、他の四人のキャラと違って二人は可愛さを前面に出すキャラだから、この組み合わせはむしろ必然とすら感じたかもしれない。二人同時の手のハートマークアピールはかなり可愛かった、うん。
というわけで二人のライブシーンも見所だったわけだけど、一番の見所は髪を下ろしたまどかだな。髪を下ろした女性というのはやはりいいものだ。
そして二番目の見所は、悪い顔をしてハラペーニョドーナツの説明をする珠璃。その後の二人のリアクションもまたよし。
それにしても、あかりは本当に頼もしくなったな。いちごポジションとまではいかないものの、先輩アイドルとしての貫禄は十分にある。ただ、今回のまどかとのユニットあっさりOKの件は、色々やってみたいという思惑はあったみたいだけど、前回との絡みのほか、もうひと押し何かあった方がよかったかな。
まあ、次回新キャラがまた出るみたいだし、そこまで描く余裕がなかったのかもしれないけど。ドリアカの話題が全然あがらないこととか、長く続いているアニメとしては仕方ない面はあるけど、キャラが増えすぎて色々と物足りない部分が出てくるってのはある。