魔法少女リリカルなのはViVid 12話(最終話)

随分中途半端なところで終わったな。ヴィヴィオVSミウラ戦で締めくくると思ったよ。ヴィヴィオ、主人公なのに影が薄いよなあ。ただでさえキャラ数がとんでもなく多いのに、いい子で格闘スタイルが地味で強いってわけでもないから……。
で、ルールーとファビアは戦闘シーンに原作より追加があったな。ルーテシアの相手は格好がいかにもな魔法少女風だったのね、武器は撲殺天使っぽかったけど。そして、ファビアのブラックカーテン、あんなえげつない精神攻撃だったのか。原作だとよく分からなかったから、アニメで分かりやすくなった。
ここで終わらせるってことは分割2クールってことだよね。次は一体いつやるんだろうか。