ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 1話

原作は未読、漫画はコミックスだけ読んでいる。
アニメから入ったら、Aパートの展開が早く感じると思うけど、漫画はもっと早い。かなり強引に英雄とかになっているけど、英雄ってほど持ち上げられる程でもなくて、一部隊長としてある程度自由に動けるっていう背景が必要なためって感じ。あと、なんとなく魔法使いの水色の子がメインヒロインっぽく見える気がするけど、コミックス6巻までの中では正直三人娘の中で一番目立ってないし、エルフ娘もかなり変化球なので、メインヒロインはゴスロリ
1話のつかみはバッチリだと思うので、このクオリティーでどこまでやってくれるかが楽しみ。特に、自衛隊の失態を何としてでも見つけてやると息巻いている蓮舫をモチーフにした議員をどうアニメで描写するかが一番の楽しみだ。
どうでもいいけど、ファンタジーと現代兵器というと、パッと思い浮かぶのは何だろう。ゼロの使い魔かな? 自分の場合はエルフを狩るモノたちだけど。