Charlotte 2話

アニメの科学者って極悪人が多いよなあ。秘密裏に研究しなければいけない対象がいて、しかもそれを研究できる能力のある科学者がいるという両者の条件があってこそってのはあるけど、それでもひどい。ただ、国によってはこういう科学者もいそうではある。そして、そういう科学者が日本にいない保証もない。
中途半端な能力ってことだけど、きっとあの念写能力は下着が透けないのが中途半端なんだろうなあ。自分がこの能力者だったら涙を流して悔しがる。あー、でもプールや海では大活躍しそうだ。
たぶん誰もが気になるのは、こんな気軽に外歩きまわって平気なのかなと。特に会長は脱走しているわけで。ボディーガードや監視役がいるのか、相手が手を出せないと確信できるほどの強力な存在が協力者なのか。
まあ、最後に裏切られそうだけど。能力者集めが利用されているとか、能力が発動しそうなのを集めて発動のきっかけにさせるとか。主人公の妹は科学者に捕まりそう。そして、彗星が全部消し去ってくれそう。