オーバーロード 2話

本日の感想は顔芸がちょっときつすぎじゃね? というか、アルベドさん怖い。それと、シャルティアが思ったより可愛かったって感じ。
web版は全部読んだ。でも、アニメはweb版とそこそこ違う印象。OPとかモモンガさんが戦っているけど、小説が9巻ぐらいまで出てても、あんな風にまともにやりあえる敵は皆無だし。主人公陣営があまりに圧倒的すぎる。アニメでは違うってことなのだろうか。
この作品って、あれだよね。デトロイト・メタル・シティやカメレオンみたいな感じ。主人公がなぜか周囲に過大に持ち上げられて主人公が苦慮するやつ。まあ、この作品の場合、中身は未熟だけど力そのものは間違いなく最強だけど。
とりあえず、兜を取った骸骨のみの頭部がちょっとマヌケな感じでプリティーだったな。でも、欲望がないってのは実際にそういう立場になったらきついよね。うまいもの食べても味が分からない、性欲も一瞬で掻き消えそもそもそういう器官が存在しないし、睡眠欲がないから惰眠をむさぼる喜びもない。
……きっつい。モモンガさん、これでも頑張って生きていくのはリスペクトですわ。いや、そういう絶望とかの感情もすぐ落ち着くのか。