ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 8話

この回がある意味一番好き。さすがに蓮舫は無理だったか、残念。国会の質疑応答は、伊丹の返答はちょっと子供じみているし、蓮舫ももっとやりようがあるだろとかあっさり引き下がるなあと思う。実際こんなバカな答弁はしないだろうと思うが、現実の国会を見ると自信がなくなってくる。
漫画だと、あなた方が軍事を悪だと言いますが、ネットもGPSも軍事から生まれてますよ? 使うのやめます? とか煽る大人げないシーンがあるけど、それはカットされたか。
にしても、全世界が注目している中で不老不死の存在を明らかにしたのはまずいよなあ。世界中の権力者や金持ちが色めき立つこと間違いなし。
一番気になるのは、亜神でやがて神となる存在を、各宗教団体はどう見るのか。