ガッチャマンクラウズインサイト 11話

戦闘シーンが思ったよりかっこよかったな。しかし……自作自演はあると思ったけど、まさかはじめが身代わりになるとは。てっきり、はじめが出なかったのは最後の最後でゲルサドラをこっそりエスケープさせる役だとばかり。あれ、カッツェの擬態能力だよな。腕切り落とされるどころか体真っ二つになったりしていたけど、本体は意外に平気そう? 重傷みたいな感じではあったが。ただ、ゲルサドラの風の能力を使っていたけど、あれも擬態で再現できるのかな?
公開フルボッコのところで、空気が変に変わらなくてよかった。あれ、一種の博打だよなあ。自作自演についての説明も、一歩間違えれば空気が一変する。実際、ゲルサドラをかばったときのガッチャマンは攻撃対象になっていたわけだし。