ワンパンマン 2話

今回も作画がすごかった! で、毎度結構グロい。
というわけで、Aパートは蚊。こいつはたぶんワンパンマンの中で一番外見がエロい。タツマキ・フブキもなかなかだけど。
ジェノスの最初の強さの表現はかなりよかったけど、残念ながらジェノスは毎度かませ役なんだよなあ。人類側では相当強いのに、怪人側の強さの方が明らかにやばい。実は蚊のパワーアップ形態って相当強い。S級ヒーローでもタイマンで対処できるのは半数いないのではないだろうか。
ジェノスの語り、実際喋らせると確かに長いな。これはサイタマじゃなくてもイライラするかもしれない。でも、内容自体は分かりやすいからそこまで苦痛じゃないかな。
そして、ゴリラの戦闘が想像以上に力入ってたな。