落第騎士の英雄譚 2話

ネタじゃなく、アスタリスクの1話とごっちゃになって、先週見たどのシーンが落第騎士で、どのシーンがアスタリスクだったのかわけわからなくなっている。よりによって同じ期にやるとはなあ。
酒井ミキオ、OPだったのか! EDだと思ってたよ。なお、個人的にはプラネテスのEDが大好きだった。
想像以上にお馬鹿な話でわりと面白かった。やっていることはハーレムラブコメもののテンプレなんだけど、台詞というか言い回しがちょくちょく面白い。ここらへんはたぶん原作者のセンスなんだろうな。
そして、妹が頭おかしい。18禁以外でここまで吹っ切れたキャラを出さなくてはいけない時代になったのか……。エロゲーでは普通にいそうだから、なんというか一部のラノベって18禁シーンをなくしたエロゲーorエロ小説って思っているんだけど、さらに境界が曖昧になってきているような。
そして最後、王女も頭がおかしかった。その流れでED、しかもアリプロで笑っちゃったよ。