ヘヴィーオブジェクト 4話

アバンのマッサージと、毎回可愛いアイキャッチが見所だな(`・ω・´) それは置いておいても、今回はわりと面白いと思った。ギャグアニメとして見ればいいってことに気づいた。でも、アクションゲームにしたら面白そうではある。メタルギアソリッド5 ファントムペインっぽくやってさ。
やっぱりあれだ、アーマードコアちっくだ。にしても、敵オブジェクトが目の前に来るまで気づかなかったのは、敵のステルス性能がすごいのか、レーダーのジャミングをされているのか、最初から索敵していなかったのか、どれなのか気になる。……索敵してませんでしたって可能性がありそうで怖い。
そして、男二人の会話が延々続けられる。実は嫌いではない。
ただ、オブジェクト同士の戦闘をもう少し見せてほしいところ。兵装ニアミスのお姫様可愛い。で、こいつをどうやって倒すのか。やっぱり何とかして内部に進入するのか。動力破壊したらおしまいだろうし。それとも、外装は外装でも海面下にこの巨体を支える秘密がありそうだからそこを破壊とか?