ワンパンマン 5話

怪人と戦うのがメインなのに、筆記試験の比重が高すぎるのがおかしいんだよな。一応サイタマの身体能力が異常ということはヒーロー協会に認識されるけど、あくまで備考程度の扱いという。
師弟対決が予想以上に動いていて見ていて楽しかった。手からの噴射で方向転換するとか細かいな。そして、こうして見るとやっぱりジェノスは強い。強いんだけど、毎回相手が悪くていいとこなしでやられることが多いのが切ない。
今回の見所はうどん店からのオリジナルシーン。ONEと村田の意見を聞いているらしいから、準公式〜公式でかまわないと思う。
最後の「歯ブラシは持ってきたか」のところ、原作だと汗をかいていて「うん、絶対ダメ」のところと同じようなトーンだと思っていたら、声が優しくなっていて笑った。