機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 7話

現状敵側だけど女性キャラが一気に増えて困惑した。まあ、ビジネスの付き合いが始まりそうだから、今回ミカと戦っていた女の子は今後も出番がありそう。
戦闘シーンが色々面白かったな。ついにブリッジが収納されるように。種でも、確かブリッジ部分が中身だけ移動するやつがあった気がするけど(種運命だったか)、やっぱりこうやって守った方が安心だよね。
そして、バルバトスが本調子じゃないということを差し引いても、ミカがかなり苦戦。今まで無双に近かったから、ようやく戦闘っぽくなったし、アキヒロはかなり泥臭い戦い方をしていて面白かったな。
やはり気になったのはオルガのミカ優先思考。長髪と対峙したとき、ミカの反応をずっと気にしていたよね。で、ミカの何気ない一言で方針を決定したわけで、見ているこっちがヒヤヒヤする綱渡り状態だ。
そして、ヤマギのシーン。なんか唐突な挿入だったからてっきり今回戦死するものとばかり。でも、まだ油断ならない。次回やるっぽい白兵戦でどうなるか。
あと、どうでもいいけど、ノーマルスーツ着用するならヘルメットも装備しないと意味が無い気がする。じゃがいも入れている場合じゃないよ! ……Vガンダムの「母さんです」を思い出したのは秘密。