ワンパンマン 8話

ぷりぷりプリズナーの唯一の見せ場である脱獄シーンがカットされたか。まあ、仕方ないか。声が思っていたのとちょっと違ったかな、深海王もそうだけど、どちらも想像よりいい声してた。もっと気持ち悪い感じの声になるとばかり。
エンジェルラッシュの天使の羽に気合が入っていて笑った。なお、ぷりぷりさんはS級最弱だから、あれがS級の強さというわけではない。アマイマスク以外のA級とは一線を画する強さではあるんだけどね。
今回一番の衝撃は「くぁwせdrftgyふじこlp」。本当にふじことか言うとは。中の人も色々悩んだだろうな。きっと「……一体どうしろと」と思ったに違いない。話を聞いてみたいぐらいだ。
深海王は鬼以上ってランクらしい。で、実は1話で瞬殺されたワクチンマンや、進化の家の阿修羅カブトの方が強い。サイタマが圧倒的すぎて後者二体が弱く感じるけどね。深海王といえば、原作では海人族だったけど、原作者のONEが「音声だけだと怪人族と思うかもしれない」と言って深海族になったらしい。
災害レベル竜の怪人になると、S級でもタイマンで相手できるのは二人だけで、通常はS級複数が共闘する。
サイタマのラストのシリアス顔、ずっと「俺が行かないと……」「少しは骨のある相手か」という表情だと思っていたけど、S級がやられたという台詞を聞いてジェノスがやられたと勘違いしたという説に納得した。言われてみればそうかと。
次回は無免ライダーの演技に期待。