アイカツ! 161話

.

 ┏━━┓      ┏┓┏┓    _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ    ┏┓     ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  //| ̄ ̄\ア‐、}  ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ \}ノ/|ソ.    ┃┃┃┃     ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   〕`lヽ{ ○  ○l〔.     ┃┃┃┃   ┏┛┏┛┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>.   ┗┛┗┛   ┗━┛  ┗┛ 

.
大阪編。予告を見た時はこてこてかと思ったら、関西出身ではなくエセ方言&笑いは計算というキャラだったとは。ちょっとだけプリパラのみれいを思い出したプリ。で、中の人はユウのルームメイトのまつりと同じ人で「大阪出身」っていうのがなんとも。
なんか根が真面目っぽいし、髪の色はあれだけど全体的に可愛いな。CGも可愛くてびっくりだ。ライブはステージのギミックを今までで一番うまく使っていたのではなかろうか。
笑いのアイカツシーンは、引いていたスミレが笑いどころか。あのツッコミはリアルファイトで使える気がした。次回はまだ大阪でルミナスも何かに参加するっぽいから楽しみだ。てか、予告で映ったスミレはなんだかんだでノリノリだな。