アイカツ! 164話

.

 ┏━━┓      ┏┓┏┓    _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ    ┏┓     ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  //| ̄ ̄\ア‐、}  ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ \}ノ/|ソ.    ┃┃┃┃     ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   〕`lヽ{ ○  ○l〔.     ┃┃┃┃   ┏┛┏┛┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>.   ┗┛┗┛   ┗━┛  ┗┛ 

.
たまにある芸能界アイドルっぽい話。今回はお正月特番の裏話……まあ、そこまで大げさなものじゃなくて皆知っているお約束みたいなものだけど。
今回の一番の見所はソレイユのこたつトーク。キャラにわざわざ言わせるまでもなく、自然な雰囲気が非常によく出ていた。いちごが鏡餅みたいになるというのはわりと洒落にならない。
あかりの風格が増したせいか、ののりさコンビが主人公っぽく見えてしまう。いちごは最後まで格上の美月がストーリーに絡んできたのに対して、あかりは主役完全交代してから格上のソレイユが基本的にストーリーに絡まなくなったせいで安定感が強すぎるきらいはある。そのため、手探りでアイカツしている感のあるののりさが妙に懐かしく映るかも。
それにしても、割烹着りさっぺがもはや母親の風格。ののっちが、いかにも女子校生の料理実習って感じだったから余計にそう感じた。
そして、次回予告に出ていたなまはげアイドルが楽しみだ。