紅白歌合戦 μ's

紅白用のアニメが映るってやつ、テレビの画面全面に映るとは思わなかったから焦った。
アニメがバーンと出てくるのはどうかと思ったけど、その直前のアニメ紅白が予想以上に寒かったから、相対的によく見えた。てか、あのアニメ紅白はひどすぎた。妖怪ウォッチだけはいい感じだったけど、それ以外は短すぎて、適当に台詞をバーっと言って司会者が寒い問答をしてすぐ次に移る構成はダメだったなあ。
で、思ったよりよかったんじゃなかろうか。終わったらすぐ次にいったのはかえって親切だったかも。去年の水樹奈々は出演時間が短すぎてひどかったけど、μ'sはわりと恵まれていた気がする。
あと、小林幸子のあの演出はどうもなあ。
で、一番のツッコミどころは、平和!という強い主張と共に歌われたオルフェンズの涙ガンダムのEDとは触れられなかったけど、主人公が「こいつは殺していいやつだから」とか言うアニメですよー、主人公サイトは少年兵で容赦なく敵を銃殺しますよー。