アイカツ! 169話

.

 ┏━━┓      ┏┓┏┓    _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ    ┏┓     ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  //| ̄ ̄\ア‐、}  ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ \}ノ/|ソ.    ┃┃┃┃     ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   〕`lヽ{ ○  ○l〔.     ┃┃┃┃   ┏┛┏┛┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>.   ┗┛┗┛   ┗━┛  ┗┛ 

.
なにはともあれ、作画が非常によかった。特にアップに気合入ってたね。たまにある作画本気回。今回はひなきの小悪魔っぽさというか悪戯っぽさと、若干の色気をうまく融合させていたと思う。みくるも所々でいい絵があった。
ひなきとトップデザイナーの関係は、あかりとスミレの中間って感じかな。スミレは従来タイプで、あかりは一緒に成長していくタイプ。ひなきはスミレ側に近いけど、アイドルとトップデザイナーの距離感が近いかな。トップデザイナーの性格の要因が大きいが。
みくるが久しぶりの出番だったけど、先輩アイドルとしての風格が十分あったな。いちごに近い雰囲気がある。あかりにいちご、スミレにユリカという明確に意識する先輩アイドルがいたのに対して、ひなきは「この先輩」っていうのがいなかったように思えるから(おとめとの競演はあったけど、ちょっと違うよね。モデルつながりで蘭ちゃんさんと色々あってもよかったのになあ)、今回のひなきはちょっと新鮮に見えたかも。