ファンタシースターオンライン2 4話

あれ、なんか意外と面白いなあ。このアニメって実は今期の中では結構上位な気がしてきた……。ゲーム原作アニメで、オンラインとオフラインが完全に別物で、オフラインメイン、なおかつオンラインもVRMMOとかじゃなくて会話は実は文章で打っているという描写も見せているところとかが妙に新しく見えてしまう。今回のオフイベントで、ゲーム内でゲームキャラが喋っているシーンの直後に、実はリアルの方でも一堂に会していてかっこいい台詞をゲーム機で打っているのを見て「おおー」と感嘆しているところを映している所とか特に。
とにかく会長が可愛いな、これ。やはり会長を愛でるアニメなのだろうか。
そして、なんかシリアス要素っぽいのも出てきたな。あの金髪はゲーム内のキャラで、ゲームがリアルを侵食してきている? シリアスの方に流れたら一気につまらなくなりそうなのが不安要素。