魔法つかいプリキュア! 1話

戦士から魔法使いにジョブチェンジしたプリキュア。戦闘は物理だったけど。つかいが使いじゃないのは意味があるんだろうか。
OP、なんかメロディーが懐かしい感じ。似たようなのを聞いたことがあるような気がしてならないけど、思い出せない。
なんか、あれだな。初代プリキュアおジャ魔女どれみと、ついでにハリーポッターを混ぜたような作品。OPも相まって、なんかノスタルジーって感じだった。
とりあえず、さすがにプリキュア1話ということもあって面白かった。最初の敵幹部が遊佐ってのに驚いた。
それにしても、アニメキャラで歳相応というか、若干歳よりも子供っぽいというのは珍しい気がする。