この素晴らしい世界に祝福を! 5話

毎度ゆるく笑えて楽しいな。もう一度見ようとは思わないけど、見ているときにきちんと楽しめるってのは大きい。
アクアはああいうポジションなのね。不憫な……。それにしても、相変わらずはいてない。どこかで見たことあると思っていたけどようやく思い出した。咲-saki-だ、あのはいてないっぷり。
あの転生勇者は、テンプレ異世界転生ものの主人公のパロか。ナチュラルな上から目線ぶりが実にそれっぽい。まあ、そういうのがあまりに多かったせいで、そういう主人公像をちゃかす感じのものも多い印象だけど。どこにでもいる平凡な高校生ってフレーズは主人公の特権だ。だが、主人公補正がないから悲惨なことに。てか、カズマの主人公補正&幸運値のせいでスティールが万能だよなあ。