紅殻のパンドラ 6話

ブエル大活躍はアニメオリジナル。ブエルはわりと好きだから楽しめた。ブエルの台詞はちゃんと原作者の六道が絡んでいるとか。
この作品、ゆるく見えて、ストーリーは明確なのがいい。何気に重い部分がいくつかあったりするけど、ネネをはじめとしたキャラクターのゆるさで中和されているから安心できる。
最後の部分はアニメだけだとたぶんわけわかめだと思う。ターミネーターは、黒幕に一定以上近づいた幼女に対して攻撃をしかけたんだよね。アニメだと攻撃した理由が意味不明で、場合によってはネネやクラリオンの性能をチェックしに来たと勘違いしかねない。ここですれ違ったのは完全な偶然で、まだ二人のことを知らない。