機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 21話

衝撃的だったので久しぶりに感想を書く。
冒頭から死亡フラグをすごい勢いで建築していっていたけど、アキヒロの例もあるしと思っていたら、あっさりとビスケットが逝ってしまわれた。これは予想外だ。鉄華団にとって、ある意味オルガ以上に失ってはならない人材なのに。オルフェンズの涙が流れて「ああ、これはもうダメだ……」と思い、次回予告で絶望。前半は「撃っていいのかな?」「当たりまえじゃん」とギャグ臭すらしたのに。なんでオルガ、あんな目立つ場所にいたんだ……。
ミカ、あれはフミたんじゃないみたいな態度を取るのだろうか。無理っぽいよなあ。ほとんど家族同然の存在だったビスケットを失ってどうなることか。
で、もう一つ。
グシオンリベイクの隠し腕がかっこよかった。調べてみたら、もう売られているガンプラでもしっかりと隠し腕が収納されているようで。なかなかよさそうなデキだけど、素組だと色が物足りないっぽく。