アイカツ! 176話

.

 ┏━━┓      ┏┓┏┓    _ ,-ー‐ |`ヽ⌒ヽ    ┏┓     ┏┳┓┏┓┏┓ 
 ┗━┓┃┏━━┛┃┃┃  //| ̄ ̄\ア‐、}  ┏┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┃┃ 
   ┏┫┃┗━┓┏┛┃┃  / / l l\ ヽヽ l_| し..┗┓┏┓┃ ┗┻┛┃┃┃┃ 
   ┃┣┛    ┃┃  ┗┛  { {  |ノ \}ノ/|ソ.    ┃┃┃┃     ┏┛┃┗┛ 
 ┏┛┃      ┃┃  ┏┓   〕`lヽ{ ○  ○l〔.     ┃┃┃┃   ┏┛┏┛┏┓ 
 ┗━┛      ┗┛  ┗┛ < (/ {{"" ワ"ノノ>.   ┗┛┗┛   ┗━┛  ┗┛ 

.
観客のボルテージが最高潮でSAランクのスペシャルアピールの挑戦権、でも難度が高いから失敗のリスクが、ということを何度も理事長などが言ってきたけど、本当に失敗をやるとは。失敗でも最後の着地でふらつくというフィギュアスケートみたいな感じでやると思ってたよ。でも、上を目指しての挑戦での失敗だから悪くはない。
これで、あかりの勝利が事実上確定したな。最後の鍵はいちごか瀬名か、いや、たぶん全員だな。そしてSAランクのスペシャルアピールに成功して晴れてクイーンか。後日談的なものを入れる余地があれば、スミレとひなきがSAランクアピールを出すシーンが挿入されたりするかも?
それにしても、いばらの女王は好みだ。てか、ロリゴシック全般が好みなんだけど。そして、清原保釈の速報がえらいタイミングで入ったから、清原のせいでスミレが失敗したように見えたり見えなかったり。