迷家 マヨイガ 1話

これは面白そうだ。ネットの都市伝説でよくある○○村に、人生やり直したいアレな人たちが集まって暮らすなんてもうバトルロワイアル的な展開になる未来しか見えない。死者や行方不明者が出て皆が疑心暗鬼になって云々ってパターンだな。ミステリ色が強くなるのかな。
それにしても、運転手は悲惨だよなあ。えらいのに巻き込まれたって感じだ。
1話の最後で絶対死人出ると思ったのに、1話は完全に導入で終わらせたか。キャラの多さも、どんどん数が減るからいいやって潔さが。EDクレジットはキャラ紹介順にすることで、重要キャラ順にしない配慮はいいね。とりあえず、最初の死者は運転手かな。ラッパーやユウナ三人組、業火と凍傷あたりもすぐ消えそう。キレまくっているのや情報強者メガネ、自称イヴは中盤あたりか。主人公は光宗? で、今回よく絡んでいた女の子、隣に座ってた友達の、えっとスピードスターだっけ? あと、後ろにいて椅子を蹴ってたのは最後まで生き残るかな。発起人のダーハラは、かなり序盤で行方不明で、実は裏で陰謀を云々……それはないか。
それにしても、今期は続きが気になるアニメが多いな。