ハイスクール・フリート 9話

ドイツ艦救助。マジでゾンビみたいになっているのか。晴風のタマがヒャッハー!!でアグレッシブだったのに、随分と動きが鈍かったな。そして、お嬢様っぽいのが薙刀っぽい棒術でやたら強かった。マッチも戦闘能力高いし、晴風クルーはやばいな。ただ、漫画描いてた子はなぜ特攻班に選ばれたのかよく分からなかったな。
ところで、マッチが使っていた水鉄砲には海水が入っているんだろうけど、海水が効果あるのは感染初期とか言っていたような……。そこが一番気になった。相変わらずの艦長スキッパーはあきらめるとして、岸辺みたいなのが唐突に出てきたのは「?」ってなった。諸島のようだから、あるのは不自然じゃないだろうけど。
今回は、展開が早すぎたのが残念。せめて次回のAパートまで使ってくれたらもう少し全体的に落ち着いて見られただろうに。ドイツ娘が離脱したけど、これは武蔵戦で駆けつけるんだろうな。ちっこい艦長は可愛かった、うん。
で、晴風ボロボロだけど、新しい艦に乗り換えるのか、それともボロボロのところを襲われてピンチになるのか。