ハイスクール・フリート 11話

ついに武蔵戦か。主人公艦が一番近い、主力は裏をかかれるというのはお約束と言うことで。で、モカ以外にも無事だったメンバーがいるのか。ずっと艦橋に立てこもりって相当きつい気が。一ヶ月以上ずっとだよね。
かませ役のブルマー艦×4、やはり噴進魚雷はかっこいいな。全体的な練度はさすがにいいものの、ネズミの前には無力だったか。
ミケは、こちら側の被害のことを必要以上に怖がるのは、なんとなく時期がおかしい気はする。中盤ですませておくべき話だったと思う。まあ、それだけドイツ艦と戦うまでは運がよかったってのはあるけどさ。これだと、今までは味方の被害はどうでもよかったように聞こえかねない。あと、マヨネーズ云々のたとえはいただけなかった。
よく分からなかったのは、飛行機がない世界で対空の武装があったこと。無人飛行船対策のためだけに標準で装備されるものなのだろうか。