あんハピ♪ 12話(最終話)

終わってしまった……。正直半分近く進むまでは微妙と確信していたけど、キャラが出揃い、五人がそれぞれ絡み合うようになり、チモシーが初期より目立つようになってからようやくエンジンがかかったという感じ。そこからは、かなり安定して面白かったと思う。特に、信じられない不幸な目にあうはなこが、一貫して笑顔を絶やさず、皆と楽しんでいる点がよかった。うまく言えないけど、作品に一本しっかりとした軸があったと思うんだ。そのおかげで、非常に綺麗に終わった。これは2期が楽しみだが、無理だろうなあ。
それにしても、デンドロビウムチモシーがアニオリってのはすごいな。ステイメンも再現されていて、無駄に凝ってた。