アルスラーン戦記 風塵乱舞 4話

そりゃ奴隷使えば儲かるよな。アルスラーンの理想と商人の理屈はすれ違わざるをえないわけで、うーむ、最悪あのナルサスの学友がアルスラーンの情報をどこかに流すってことになりかねないかなあ。それをナルサスが事前に食い止めて、かつての友情よさらば的な展開がドラマ的にはありそうではある。
まあ、商人としてのしたたかさで、アルスラーンに才ありと見たら、アルスラーンを盛り立てる方が得だと判断する可能性もあるけれども。その場合は、あのダメそうな総督が暴発して学友がそれを食い止めるとか。あー、でも大王が生きていると知ったわけだから、これまでの体制が続くと判断するだろうし、大王が健在のうちはアルスラーンにつくメリットはないか。
ところで、山賊に身をやつしていたゾット族を放置していいんだろうか。アルフリードがいたから和気藹々となったけど、放置してたら他の罪ない人を襲うだろうに。アルスラーン的にそれはいいのかね?