NEW GAME! 7話

沖縄の人の名字って、それ名字!?ってなることがあるよね。小学校の同級生でいた。大体、沖縄のどこかの地名だったりする。
今回もまたフェチなシーンが多かったな。ゲーム製作の物語なのになぜこうなるのか。いいぞ、もっとやれ。まあ、個人的には青葉のサバゲースタイルの方が可愛かったが。
で、夏休み。大学生ってさ、基本的に夏休み長いよね。まあ、やることが色々あったりするんだけど、期間的には二ヶ月あったりするわけで。そして、社会人になったら会社、というか職種によるけど、急に休みの日数が少なくなる。このギャップってものすごく大きいよね。日本の労働者は夏休みが短すぎるよ。
僕の父はヨーロッパで十年ぐらい働いていたけど、バカンス休暇ってのがあるとか。緯度が高い場所だと日照時間が短いときがあって、そういうときに「南の国に行って太陽浴びてこい」って意味があるとか。数十年前の話だから今がどうかは知らない。