魔法少女育成計画 8話

えええ!? 案の定のウィンタープリズンの死や、死ぬときは一緒だろうと思ってた双子が片方だけ死んだことが意外だったということが、メアリの凶行で全部吹っ飛んだ。こんな派手に一般人巻き込んで大丈夫なの? ごまかすのが大変とか言ってなかったっけ。魔法少女の運営って一体どういう存在なんだろう。
それにしても、たまの力を使わなかったなあ。姿を隠すマント、まさかピーキーエンジェルズが使うとは。そして、何のためらいもなしに刺したのが怖い。死んだのは刺した方かな? シスターナナに化けていたから。スイムスイムも小学生とは思えないアレっぷり。救助に来た魔法少女を襲うって、テロリストの発想だよ。もう何がなんだか。
カラミティ・メアリは変身のときにわざわざ呪文を言って、しかもその呪文のセンスが昭和の魔法少女ものっていうのがなんとも。メアリの夫婦生活はアレなのに、トップスピードがものすごく幸せそうで。……来週どっちも死んでそう。