機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 11話

ああ、モビルアーマーは天使の名を冠しているのね。だから、ガンダムフレームには悪魔の名と。やはり、モビルアーマーの製作動機が気になる。戦争で使おうとして暴走したって流れかなあ、やっぱり。
自分を修復する随伴メカがいて、さらにその随伴メカを自分で生産できるってかなりやばいよなあ。燃料がないとダメっていう弱点はあっても、人間のいるところには燃料が補給できる場所があるわけで。
イオクはさすがにバカすぎるよなあ。でも、当主だからという理由だけではない人望は感じる。人間的には部下から慕われているって感じだろうか。
で、モビルスーツのビーム兵器対策がすごすぎた。量産機でも、あんな直撃をコクピットへの影響をほぼなしに防ぎきれるのか。まあ、後方はほぼ全滅という大惨事だったけど。
そして、ラストの引きがやばい。