灼熱の卓球娘 12話(最終話)

なんか、今期のアニメの中で一番よかったんではなかろうかと今では思ってしまうアニメ。つまらない回がないのが大きかった。内容は王道スポーツもので安心して見ていられるし。まあ、最初は咲っぽさが鼻についたところはあったけど。
公式試合がなかったのが残念だが、最後のあれは2期への布石を残しつつ2期ができないパターンのアニメまんまで涙。こよりが戦っていたのは1話で全国優勝チームを破った相手だよな。3年組が私服ってことは、こよりたちが3年生になったときか。ってことは、合宿後の大会では全国に行けないか、全国に行っても敗れるって感じかねえ。
試合で残念だったのは、3勝したら勝ちってことでハナビとホクトが負ける可能性が高いってことがあらかじめ分かることかな。これからもきっとそうだろう。その点、帯ギュッみたいに先鋒が五人抜きしてもいい場合は勝敗が読めないのがいいんだよね。試合数が多くなるというデメリットもあるけど。