亜人ちゃんは語りたい 1話

原作漫画はわりと好き。特にこうガツンとくる面白さではないんだけど、亜人としての性質と人間との暮らしとの折り合いの社会実験的な考察をのんべんだらりとやっているあたりが好み。なお、考察をこじらせたのがセントールの悩みセントールの悩みはもはやSFに近い。ストック的に結構ギリギリだよね。既巻の4巻までやるかも、4巻の最後は「終」って書かれても違和感ないし。
アニメは、ひかりがイメージ通りという感じだったな。で、OPが凝っていて面白かった。
なお、町が一番可愛いと思う。デュラハンの子ね。
そして、アニメで一番衝撃を受けたのは、入学式の準備で緑色のシートをひく器具。あんなのあるのか……。