この素晴らしい世界に祝福を!2 1話

うん、このすばだった。安定した面白さだったな。作画が味のあるを通り越してところどころアレで、別に崩れたキャラデザが許されているわけではないんだけど何かスタッフ勘違いしてない?とかちょっと思ったりもしたが、まあ大体許容範囲。OPのストーリー仕立ては面白かったけど、やっぱり作画が手抜きに近い崩し方だったのがやっぱり気になったかな。
なんだかんだでカズマとアクアのコンビが好きだ。恋愛関係っぽいのがまったく感じられない主人公含めた男女ペアってのはなかなか貴重だと思う。めぐみんが強すぎるってのがあるとはいえ。
それにしても、アクアのスカートがさらに短くなったような。そして、やっぱり履いてない。原作だときちんと履いているのに。アニメではどういう経緯で履いてないことになったのかが本当に気になる。