リトルウィッチアカデミア 3話

魔法って、魔女が持っている魔力じゃなくて、他から供給されるものだったのか。これは間違いなく、終盤の方で魔道石の力が弱まって魔法が使えなくなる展開があるに違いない。
今回も動くべきところがきちんと動いていて見ていて楽しかった。話の雑さも、こういう動きがあるとあまり気にならない。
で、今回気になったのが学生時代のシャリオ。なんかアッコに近い性格で若干浮いていたのでは。人間界でショーをやってたのも本人なりのたぶん使命感。で、それらが打ち砕かれる何かがあったんだろうなあということは推察できる。そこらへんがたぶん終盤の中核になりそう。
そうそう、あのホウキは、アッコのピンチに一回だけ助けにやってきそうだよね。