BanG Dream!(バンドリ!) 4話

有咲が圧倒的に可愛いな。売られる利根川……、どうしてもカイジ利根川が頭の中に浮かんでシュールな絵面が。
星が重要なのは分かるけど、きらきら星にこだわりすぎで洗脳されそう。とはいえ、一つの曲をきちんと弾けるようになるまで練習というのは実に真っ当なので文句は言えない。
てか、あんな便利なチューナーがあることに衝撃を受けた。ヴァイオリンの調弦はA線から始めるんだけど、ラの音を覚えておいて自分の中のラの音とA線を弾いたときの音が重なるようにしてやるよ。あとは、A−D、D−G、A−Eで綺麗にハモるように調弦する。とはいえ、自信がないときはピアノでラの音を出すんだけど。オケの場合だと、オーボエがラの音を出すからそれに合わせる。
それはそれとして、ギターは高校の音楽の授業でやったなあ。コードはFが大変だったなあ。課題曲はビートルズのyesterdayだった。