機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 19話

マクギリスの目論見が予想以上に甘かった。えー、バエルという印籠で全部どうにかなると本当に思ってたの? まあ、敵ではなく中立になるというだけでまったく効果がないわけではないけれど。
うーん、相手は2倍の兵力かあ。バエルを入れるとガンダムフレームが四つ、相手はヴィダールことキマリスだけっぽいから質の面では上回っているし、おそらくバエルの本気はバルバトス以上だろうから勝算はあるかもだが。
うーん、マクギリス&鉄華団VSラスタルが潰し合って、最後に中立爺さんたちが勝ち馬に乗るか、ヘタしたら漁夫の利しそう。そして鉄華団はアトラなど一部の非戦闘員以外全滅するかもなあ。