キラキラ☆プリキュアアラモード 3話

キュアジェラートの変身シーンがものすごくよかった。自分が知っているプリキュアの変身シーンの中で頭一つ抜けている感じ。ホイップとカスタードの変身も可愛かったけど、なんか気合の入り方が違う。
青・氷キャラで情熱というのは珍しいかもしれない。名前や髪の色的にアイカツのあおいをちょっとだけ思い出したり。審査員の雰囲気とか、なんとなくアイカツっぽくあったし。
で、今回はいきなりジェラートが肉弾戦を仕掛けて、普通のパンチなどでは効果がないと改めて説明。つまり、徒手空拳の殴る蹴るは避けるって感じになるのかな。
滑り出しは順調な感じがするけど、敵が一体何なのかまったく見えてこないのが気になるかも。キラキラルを狙っていることぐらいしか分からない。1〜3話で襲ってきたのは幹部っぽい外見ではないし、そもそも組織があるのかどうかも分からない……いや、間違いなくあるだろうけど。