機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 20話

直撃しないのは分かるけど、まさか完全に外すとは。意外性のために予想を外すような展開にすればいいってもんじゃないよね。
なんというか、ここずっと主人公サイドのやることなすこと目論見が外れて、相手が好き放題やっているのはストレスがたまる。
にしてもラスタルやりたい放題だなあ。ダインスレイブを間者に撃たせるマッチポンプはやりすぎな気が。でも、これが政治的にラスタルの命取りになりそうな気はする。すぐにダインスレイブの大部隊で反撃するあたり、思うところがあるやつは少なからず出そうだし。
あと気になったのは、気合十分&必死だったということを差し引いても、ジュリエッタが三日月相手に善戦しすぎな気はした。三日月弱くなった? 体に限界が来ている描写があれば納得できたんだけど。
そして、マクギリスが本格的に何も考えていない無能なことが明らかに。これからどうするんだろ。