AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 10話

Aパートに出た店はどこも行ったことないなあ。ベンガルは行ってみたいかも。
今回はフードファイターものということで、基本的に食いしん坊ネタが多かった。相手が邪道喰いをやるかと思ったら、やはりやった。暗黒喰いって名前だったけど。水を使って料理の味を台無しにするのが基本で、水の過剰摂取で自滅するのも基本。水は最小限が基本と敵味方含めて皆が常々言っているのに、邪道喰いになった途端水を使いまくるのはいまだに謎だ。
アキバ凄く高いビル喰い……UDX喰いと名前を出してはダメだったのだろうか。これも食いしん坊の通天閣喰いが元ネタだろうな。まとめがやってたラーメンを冷ますやつは、同じく食いしん坊のハンター錠二の箸二刀流と同じ理屈か。まとめがスープに投入した氷がスープを凍らせたものってやつは、ラーメン発見伝の冷やしラーメン対決が元ネタかな。
そういやTV東京でやってる大食い番組の国内戦は、決勝戦がラーメンってのがお約束。フードファイターを真似した中学生だっけ?が死亡した事件をきっかけに健康に気を使ってるアピールのため、選手が火傷しないようにスープは飲まなくてOKってルールなんだよね。まあ、火傷云々の前に、スープまで完食して何杯も食べたら塩分が怖い。